塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【静岡市清水区】外壁・屋根塗装業者の選び方について

塗装の豆知識 2021.12.18 (Sat) 更新

    どんな業者を選んだらいいの??

静岡市清水区の皆さん、こんにちは!

いつも外壁・屋根塗装専門店モチエイのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ショールーム内の秋山です!

本日は、お客様からご相談を頂くご質問の中で、よくある業者の選び方をお伝えいたします。

 

外壁・屋根塗装をする業者は、大きく分けて4種類あります。

まずは、塗装工事を行う様々な「業者の違い」をお教えいたします。

 

1・有名なハウスメーカーや大型リフォーム店

自分の家を建ててくれた安心感・大きい会社というブランド力・保証力。

安心しますよね。ただし価格が高めで、実際に施工するのは下請けの塗装会社です。

 

2・地域密着型の塗装店・工務店

いい職人=(施工品質が高い)を抱えている会社が多い。

地域密着によるこまめなコミュニケーション・メンテナンス・アフターサービスを受けられる。

塗料にこだわりがあるお店も多い。

 

3・個人の職人さんに直接お願いする

会社や工務店が入ってないため、安い価格で塗装できる。

しかし保証力が弱く、他分野での工事ができない。

なかなか言いたいことが言えない…

 

4・訪問販売や安売りチラシの会社

仲介手数料を多額に取った見積りや、保証の面が不明瞭な場合もあります。

 

そこで、自社(塗装専門店)の場合です‼

★中間業者を省くことでコストダウンをして、丁寧な面積算出、測定で適正価格を実現しています。

★細かい部分まで専門器具を用いて診断しています。その内容を診断報告書にまとめご提出いたします。

★カラーコーディネーターはじめ、経験豊富なアドバイザーが、分かりやすくお客様のご要望に最大限寄り添いご提案いたします。

★最終品質のチェックは、責任者が必ず行います。

★現場パトロールで、現場のチェックをしています。

★最長10年の自社独自の保証書をつけております。

★自社職人と経験豊富な担当者が共に現場を厳しい目で相互チェックしており、品質が高いです。

 

わからないことが多い塗装工事だからこそ、あなたに合う丁寧で親切な塗装会社を選びましょう‼