塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【静岡市・清水区】大型物件もモチエイにお任せを!

塗装の豆知識 2022.06.20 (Mon) 更新

  【静岡市・清水区】大型物件もモチエイにお任せを!

静岡市・清水区の皆さん、こんにちは!

いつも外壁・屋根塗装専門店モチエイのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

静岡市清水区の外壁塗装&屋根塗装専門店の  モチエイ  望月です!

モチエイは地元に根差した地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店として

静岡県静岡市清水区・葵区・駿河区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

お住まいの不便や悩みを解決し、

外壁塗装・屋根塗装を通して地域社会に貢献していきますのでよろしくお願いいたします。

 

今回は、アパート・マンション等の大型物件お持ちのオーナー様必見です‼

さっそくまいりましょう!

 

目次

1. なぜ賃貸物件は外壁塗装が重要?

2. マンション・アパートの塗装を怠ると…?

3. マンション・アパートを定期的に塗装メンテナンスするメリット

4. 塗装で物件イメージを一新しよう!

 

1. なぜ賃貸物件は外壁塗装が重要?

そもそも、なぜ賃貸物件を外壁・屋根塗装するということが重要なのでしょうか?

答えは、アパートやマンション物件の第一印象はどこかという点にあります!

アパートやマンションを選ぶ際、まず初めにどこを見るか?となると、やはり外観ですよね‼

どんなに部屋がリフォーム、リノベーションされていて綺麗でも、外観が古ぼけていたり劣化していたり、「汚い」という

印象を与えると、入居率が低くなるのは、当然のことです😢

                            

ですので、

   見た目の印象で入居率が大きく変わる=定期的な外壁塗装で美観を保つこと 

重要ということが言えますね!

 

2. マンション・アパートの塗装を怠ると…?

では、マンションやアパートの外壁・屋根塗装を怠ると、外観が悪いということ以外にどのような弊害が起きるのか?見てみましょう。

まずは、先ほどお話した通り、外観が綺麗でないと新規入居者が来ないですよね💦

そうなると、マンションやアパートの経営状態が悪化します…

次に、構造上の問題が起きます。

                       ソース画像を表示

外壁や屋根の傷みを放置すると、建物内部の雨水等が侵入し、建築材が腐食したり、白アリが発生したり、雨漏りにもつながります。

また、劣化が進行すると修繕箇所が広がり、修理の際多額の費用が必要となります。

最悪の場合、マンションやアパートの寿命が短くなってしまい、それ以上住めなくなるといったことにもなりかねません。

 

3. マンション・アパートを定期的に塗装メンテナンスするメリット

では、マンションやアパート等の賃貸物件を定期的に塗装メンテナンスするメリットはどのようなものがあるでしょうか?

一つ一つ見ていきましょう😊

 

                    ソース画像を表示

まず、外壁・屋根塗装を定期的に行うことで美しい美観が保たれやすくなります。

そうなると古びた印象にならず、現在入居されている方の継続入居率がUPしますよね✨✨

またそれだけでなく、新規入居者も増え、経営状態が安定します!

定期的な塗装メンテナンスが空室対策に繋がるのです。また、定期的にメンテナンスをすることにより、マンション・アパートの寿命も

長くなりますし、低予算でのメンテナンスが可能に‼

一石二鳥ですね😉💡

 

4. 塗装で物件イメージを一新しよう!

マンションやアパートなどの賃貸物件などは、外壁・屋根塗装でイメージが180度変わります!

また外観を一新することで人が集まりやすくなり、活気を取り戻すきっかけとなります。

そして、塗り替えで物件の存在価値を高めることに繋がります。

              物件を案内されたお客様がまず目にするのは建物の外観!

             その見た目の印象は、そのまま入居率へ反映します‼

Before   After 

マンション・アパートに限らず、ビル・事務所・社屋や工場・倉庫などの建物でも同じことが言えます。

塗装をされて形成された塗膜の耐久度(耐用年数)が8~15年で一度、見直されることをおススメいたします。

モチエイでは、マンション、アパート、工場、倉庫など外壁・屋根塗装に関しましてプロの目からさまざまな角度でご提案させていただきます。

是非一度ご相談くださいませ。

 

こんなこと聞いていいのかな?どんな些細なことでも構いません。

是非ショールームにいらしてください。ご来店をお待ちしております!

外壁塗装・屋根塗装の事ならモチエイへなんでもご相談ください🌠

静岡市地域密着50年・施工実績3,000棟以上🏠

静岡市清水区地域密着

■外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

■モチエイが手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

無料雨漏診断