塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【静岡市清水区】注目‼値上がり前に外壁塗装を!

塗装の豆知識 2022.08.19 (Fri) 更新

  【静岡市清水区】注目‼値上がり前に外壁塗装を!

静岡市清水区の外壁塗装&屋根塗装専門店の  モチエイ  望月です!

モチエイは地元に根差した地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店として

静岡県静岡市清水区・葵区・駿河区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

お住まいの不便や悩みを解決し、

外壁塗装・屋根塗装を通して地域社会に貢献していきますのでよろしくお願いいたします。

 

現在、ガソリンをはじめ、食料品や日用品といった身の回りの様々なものまで、物価が上昇し続けています…

それに関して外壁・屋根塗装も例外ではなく、この業界でも値上げラッシュは続いています。

今回はその理由についてお話したいと思います。

 

どうして値上がりが起こってしまうのか?

ここではどうして外壁・屋根塗装の値上がりが続いてしまうのかについて、お話したいと思います。

 

 

①原材料の値上がり

まずは一つ目が原材料の値上がりです。

塗料は主に樹脂や顔料、油などを原料に作られています!

新型コロナウイルスの影響もあって、原材料が入手しにくい状況が続き、その結果として費用が高騰しています…

さらにこれに加えてロシア・ウクライナ紛争の影響もあり、原材料が入手しにくくなっているのです。

 

②原油高

 

ソース画像を表示

車のガソリンも以前と比較して高騰していますよね。

塗料の値上がりに関してこの原油高は大きな影響を与えます。塗料の原料に石油由来のものが多く存在しています。

そのため必然的に価格が高騰してしまう原因になってしまいます。

 

③円安

ソース画像を表示

先程ご初回した原材料の値上げや原油高に加えて円安も現在起こっています。

原材料は輸入に頼っているためどうしても円安になってしまうと、原材料費がかかってしまうのです。

これからの原因から塗料の値上がりが発生してしまい、その結果として外壁・屋根塗装費用が高騰してしまうのです。

 

いかがだったでしょうか?

今回は外壁・屋根塗装の値上がりについてご紹介いたしました。

まさに今は、いろいろなものの値上げラッシュです。

ご紹介した原油高や円安はしばらく継続していくと思われます。

外壁・屋根塗装をお考えの方は値上がりする前にできるだけお早めにご準備ください😊

 

 

 

こんなこと聞いていいのかな?どんな些細なことでも構いません。

是非ショールームにいらしてください。ご来店をお待ちしております!

外壁塗装・屋根塗装の事ならモチエイへなんでもご相談ください🌠

静岡市地域密着50年・施工実績3,000棟以上🏠

静岡市清水区地域密着

■外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

■モチエイが手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ