塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【静岡市清水区】パック料金に潜む落とし穴とは?

塗装の豆知識 2022.06.27 (Mon) 更新

   【静岡市清水区】パック料金に潜む落とし穴とは?

静岡市・清水区の皆さん、こんにちは!

いつも外壁・屋根塗装専門店モチエイのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

静岡市清水区の外壁塗装&屋根塗装専門店の  モチエイ  秋山です!

モチエイは地元に根差した地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店として

静岡県静岡市清水区・葵区・駿河区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

お住まいの不便や悩みを解決し、

外壁塗装・屋根塗装を通して地域社会に貢献していきますのでよろしくお願いいたします。

 

今回はパック料金での注意する点についてお話したいと思います。

チラシによくパック料金記載がある塗装会社は多くあります。

『パックになっているからお得なんだろう😉』

『パック料金に潜む落とし穴』の被害に遭われないためのご説明をしたいと思います✊🏻

ソース画像を表示

まずパック料金には以下のトラブルが発生する恐れがあります。

・作業がパック内容に含まれていない

・手抜き工事をされる

・追加料金が発生する

・安い材料を使われる

・保証が付いていない

 

少しでもお得に工事したい!

と思ってパック料金に惹かれる方も多いですが、それなりの理由がありますので注意してください!

 

1. 外壁塗装のパック料金とは?

外壁塗装の『パック料金』とは、外壁塗装における料金のプランの一つです。

パック料金プランの内容には、塗装作業だけではなく『足場仮設』や『高圧洗浄』などの他作業も入っています。

ご自宅の点検をせずとも、工事内容や費用が明確なので業者にお任せで、頼みやすく感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、この『パック料金』での契約には注意が必要です⚠

 

2. 『パック料金』注意すべき理由‼

業者にとってパック内容は様々ですが、『パック料金』の内容が記載されていない業者には注意が必要です。

どんなに費用が安くても、必要な工事が含まれていなければ、お得とは言えません!

適正価格で工事するのであれば、必要な作業がきちんと含まれているか、チェックすることが必要です。

 

〇追加料金が発生しやすい

これはパック料金に限らず、工事内容には含まれない作業を依頼すると、追加料金となります。

特にパック料金プランで契約すると、追加工事・追加料金が発生しやすいです。

理由は、当たり前にやってもらえると思っていた作業がプラン内容に入っていないことが多いからです。

 

《対策方法》

・現地調査の際にパック内容の確認をする

・見積もり内容が詳しく、わかりやすく書いてあるか確認する

ソース画像を表示

追加料金を防ぎたい方は、上記2つを確認することをおススメします!

 

いかがだったでしょうか?

『パック料金』が全て悪いことはありません!

モチエイでは外壁・屋根塗装パックの内容もしっかりと記載しており、お問合せをいただいた際にも、

例えば「29.8万円でできますよ」

と断言することは絶対にありません‼

お客様のご自宅に合った塗料、㎡数、必要な工事をお伝えしております。

注意すべきところをしっかりと抑えていれば、パック料金に潜む落とし穴に落ちることは心配ありません。

是非ご参考にしてみてください😊

 

こんなこと聞いていいのかな?どんな些細なことでも構いません。

是非ショールームにいらしてください。ご来店をお待ちしております!

外壁塗装・屋根塗装の事ならモチエイへなんでもご相談ください🌠

静岡市地域密着50年・施工実績3,000棟以上🏠

静岡市清水区地域密着

■外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

■モチエイが手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ