塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗料の種類と塗料のグレードについて

塗料について 2022.05.21 (Sat) 更新

    塗料の種類と塗料のグレードについて

静岡市清水区の皆さん、こんにちは!

いつも外壁・屋根塗装専門店モチエイのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

静岡市清水区の外壁塗装&屋根塗装専門店の  モチエイ  秋山です!

モチエイは地元に根差した地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店として

静岡県静岡市清水区・葵区・駿河区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

お住まいの不便や悩みを解決し、

外壁塗装・屋根塗装を通して地域社会に貢献していきますのでよろしくお願いいたします。

 

今日はお問い合わせいただく中で、塗料の種類やグレードについて質問をいただくことが多々ありましたので、

塗料の種類とグレードについてお話させていただきます(❁´◡`❁)

 塗料の対応年数とグレードの低い種類からいきますと・・・

✅✅✅✅✅

塗料の種類:かつての主流 ウレタン

アクリル・ウレタンは耐久性が低いため、現在は屋根や外壁の塗装にはほとんど使用されていません。

対応年数:8~10年

こんな方におススメ:とにかくコストを抑えたい、こまめに塗り替えたい!

 

✅✅✅✅✅

塗料の種類:人気上昇中‼ ラジカル

2012年に開発されたラジカル塗料!塗膜が劣化しにくく高い耐久性を持つ。

対応年数:12~17年

こんな方におススメ:コスパ重視したい

 

✅✅✅✅✅

塗料の種類:高耐久 フッ素

耐久性が非常に高く、公共施設や大型物件などにも使用されています。

対応年数:15~20年

こんな方におススメ:塗装工事費用は高くてもコスパ重視したい、塗り替え回数減らしたい

 

✅✅✅✅✅

塗料の種類:耐久性ナンバー1!!✨ 無機

無機塗料の最大のメリットは紫外線に対する強さ‼塗料の中では最も耐久性が高い。

対応年数:20~25年

こんな方におススメ:塗装工事費用は高くてもコスパ重視したい、塗り替え回数減らしたい

 

いかがでしたでしょうか?塗装を成功させるポイントは塗料選びも重要です!

予算や今後の塗り替え計画を考え最適な塗料を選びましょう‼

 

こんなこと聞いていいのかな?どんな些細なことでも構いません。

是非ショールームにいらしてください。ご来店をお待ちしております!

外壁塗装・屋根塗装の事ならモチエイへなんでもご相談ください🌠

静岡市地域密着50年・施工実績3,000棟以上🏠

静岡市清水区地域密着

■外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

■モチエイが手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

無料雨漏診断