塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

アレスダイナミックTOP【シリコン樹脂塗料】 関西ペイントのご紹介!

塗料について 2022.03.06 (Sun) 更新

  アレスダイナミックTOP【シリコン樹脂塗料】関西ペイントのご紹介!

静岡市清水区の皆さん、こんにちは!

いつも外壁・屋根塗装専門店モチエイのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

静岡市清水区の外壁塗装&屋根塗装専門店の  モチエイ  望月です!

モチエイは地場に根差した地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店として

静岡県静岡市清水区・葵区・駿河区で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

お住まいの不便や悩みを解決し、

外壁塗装・屋根塗装を通して地域社会に貢献していきますのでよろしくお願いいたします。

 

本日は、アレスダイナミックTOP【シリコン樹脂塗料】関西ペイントのご紹介をいたします。

外壁塗装の人気ランキングでも上位にランクインをしているのが、アレスダイナミックTOPです!

 

1.外壁を紫外線から守り長期的に保護してくれる!

外壁は、雨風、熱、太陽光線などで地上では常に厳しい環境にさらされています。

紫外線は人の肌と同じで、建物の仕上げ材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらにオゾン層は破壊の影響力で、紫外線は年々増え続けていることから、人も建物も健康を維持するには

紫外線から護ることが最も重要です!

紫外線が建物に及ぼす影響としては、チョーキング・シーリングの劣化・割れ・剥がれがあります。

 

このようなデメリットをメリットに変えてくれる紫外線に強い塗料選びを大切にしましょう。

 

2.湿潤面や高湿度で外壁塗装が可能になる!

「ダイナミック強化剤」による高い付着力!

独自の緻密・強靭塗膜形成により高い付着力を発揮します。

 

【アレスダイナミックTOP―4つのプラスα機能】

①強力な付着力により弱った面にも安心して外壁塗装できる

*手工具で簡単に剥がれたり、下地から浮いた旧塗膜に対しては、適切なケレン外壁・屋根塗装の工程 「ケレン」作業ってどんな作業なの?)と下地処理を行ってから行います。

②梅雨時期への対応だけでなく高湿度になりやすい場所(北面、水回り付近、日陰)にも有効です

③悪天候による工期遅延が少なくなり、近隣への心配もなくなります

④計画通り足場を撤去できるため、安全性や洗濯など日常生活への影響も少なくなります

 

3.劣化の原因「ラジカル」に着目した外壁塗装

「ラジカル」とは、塗料の主成分の一つ「酸化チタン」に紫外線があたることにより発生する物質で、

塗膜を破壊し劣化を促進させます。

関西ペイントの独自のテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える開発をしました。

 

【紫外線から外壁を護る4つの技術】

①高性能シリコンレジン

超強力な結合エネルギーを持つ国産「高性能シリコンレジン」で紫外線劣化を阻止

 

②UVトラップ

「高性能シリコンレジン」をすり抜けた紫外線を「UVトラップ」で無害化

③ラジカルバリヤコート

酸化チタンへの紫外線到達を阻止し、ラジカル発生を抑制

④HALSラジカルキャッチャー

極微量すり抜けた紫外線によって発生したラジカルは、HALSラジカルキャッチャーで捕獲し全て無害化

 

4.外壁塗料 アレスダイナミックTOPの特徴

最上位品フッ素に迫る高耐候性と臭気の少ない水性塗料です。

また、カビ・藻が付着しにくく、ツヤの選択もツヤ有りから無しまで選択可能‼

しかし遮断性は全くないので、遮熱を重視されている方には向いていない塗料となっています⚠

他社のメーカー塗料と比べると、耐用年数が15年と長いです!

価格目安と塗膜寿命は☆3つで、価格も高すぎないので、長い目で見ると選びやすい塗料になっているのではないかと

思います。

 

5.アレスダイナミックTOPを使用した外壁塗装の施工事例

【静岡市清水区】U様邸 外壁・屋根塗装

>>【静岡市清水区】U様邸の外壁・屋根塗装施工事例はこちらをクリックください。

 

外壁塗装・屋根塗装の事ならモチエイへなんでもご相談ください🌠

静岡市地域密着50年・施工実績3,000棟以上🏠

静岡市清水区地域密着

■外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

■モチエイが手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

こんなこと聞いていいのかな?どんな些細なことでも構いません。

是非ショールームにいらしてください。ご来店をお待ちしております!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

無料雨漏診断